また地震2019-1-3

昨日熊本地方で震度6弱の地震がありました。
わが家がある地域は震度4との事です。

私たち一家は帰省していた神戸から熊本に帰る途中で、車で山口県付近を走行中にラジオの緊急地震速報で知りました。九州自動車道の柳川~熊本間が通行止めになったので一つ手前の八女インターで高速を降り、一般道で戻ってきました。(ちょうど高速を降りた頃に通行止めが解除されたのを帰宅してから知りました)

家に帰りついてみると普段と全く変わらず、報道で聞いていなければ地震があった事に気づかなかったかもしれません。また一晩明けた現在まで目立った余震も感じられませんでした。

しかし暫くの間は油断せず余震に備えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*