MakerFaire TOKYO 2016終了

終わってしまいました MakerFaire TOKYO2016

今回も色々な方とお話が出来ました。 ブースに来てくださった方々、基板を購入頂きました方々、そしてMFTを開催頂いた方々、どうもありがとうございました。

また今回販売したOpenStick基板RaspberryPiモータードライバ基板は、昨年の山口ミニMakerFaireの時と比べてだいぶ多く売れました。さすが東京です。でもコマーシャルMakerとしての費用を差し引くと利益は全くありません。

ウチのブースは↓こんな感じでした。

MFT2016-1

ウチのブース

MFT2016-2

いつも通り、お子様率が高いです。

いつもながら展示していると他のブースを見る時間がなくあまり写真も撮っていません。
また宅配便で発送した荷物がまだ届いていないので購入品の写真もありません。
以下、脈絡なく掲載。

trotecのレーザー加工機。動画の前半はラスター加工で物凄く速いです。ウチの自作加工機は全く太刀打ちできません(値段を考えれば当然ですが)。

 

MFT終了後、ホテルからビッグサイトを見たらプロジェクションマッピングらしき映像が。

 

MFTとは別ですが二日目の朝、近くの公園に自作飛行機が展示されていました。

飛行機

ビッグサイト近くの公園で小型飛行機のイベントがあり
自作飛行機を展示されていました。

来年は東京は厳しそうです。山口でミニメイカーフェアが開催されるといいのですが。

 

も~い~くつね~るぅとぉ~ MFT2016

MakerFaire TOKYO 2016直前です。
出展物一式はこの前の土曜日に宅配便で発送しました。
パソコン類は手持ちなので当日ACアダプターとか忘れない様に気をつけます。

ところで熊本から参加するのはなかなか大変です(特に金銭的に)。
OpenStick基板RaspberryPiモータードライバ基板が売れたぐらいでは全く元は取れませんが、年に一度のお祭りなので目いっぱい楽しんできます。

みなさん、ぜひG-03-05に遊びに来てください。ドローンレース会場やワークショップスベースの近くです。
「ブログ見た」と言ってもらえると何かお土産があるとかないとか・・・(売切れ次第終了です)。