ガラクタ市

今日は半年に一度開催される、近所のホームセンター ハンズマンのガラクタ市です。

何年か前にはこの様な掘り出し物もありました。今回も期待しています。

ずっと前のガラクタ市

何年か前にゲットした激安アクリル板

以前は会社帰りに行っていましたが前回からは朝一番に行く事にしています。
自宅から近い菊陽店に、朝7時の開店前に行きます。
会社はフレックスなので9時に出社する事にしました。

開店10分前に到着したら既にかなりの行列ができていました。
菊陽店は細い道が駐車場を分断しています。行列はその道を超えてさらに続き、バイパス道路まで届きそうな勢いでした。

HANDSMANガラクタ市2016秋開店直前

開店3分前。

 

ちなみに前回はこんな感じでそこまで混雑していません。雨だったからでしょうか?

HANDSMANガラクタ市2016年春

前回(2016年4月7日)の開店3分前

開店直後。
あんなに乗ってエスカレーターが大丈夫だろうかとか考えてしまいました。

HANDSMANガラクタ市2016秋2

続々と人が吸い込まれていきます。

 

買い物を終えて会社に向かうところですが、まだ駐車場はいっぱいです。

HANDSMANガラクタ市2016秋3

駐車場満杯

 

今回買ったもの・・・

HANDSMANガラクタ市2016秋4

これだけ買いました。あんまり多くありませんが・・・

 

掘り出し物はこれ。引き出しレール一本30円。30本ぐらいあったので全部買い占めようかとも思ったのですが気が引けたので10本にしました。 一周回ってきたらもうありませんでした。

HANDSMANガラクタ市2016秋5

引き出しレール

 

換気扇のフード290円。工作室に換気扇を付けるつもりなのでその時使います。

HANDSMANガラクタ市2016秋6

換気扇のフード

ガラクタ市はいつも木曜に始まり翌週月曜あたりまでやっています。後になる程いい品物は減っていくのですが、それでも最初に無かった品が途中で現れる事もあるので2~3日はマメにチェックしようと思います。

ガラクタ市” への5件のコメント

  1. お初にお目にかかります。
    私もレーザー加工機を自作中で、よくコチラを拝見して、勉強させて頂いています。
    いつも記事の地名とかみて、多分、ご近所かなと思っていましたが、ガラクタ市で確信しました(笑)
    私も地震で妻の実家が被災してレーザー加工機製作を一時中断していましたが、また再開して今は育児の合間にコソコソとやっています。

  2. ぽんさん こんにちは。
    今まで同じような事をしている人が回りいなかったので、是非よろしくお願いいたします。
    また奥様のご実家が地震で大変だった様でお見舞い申し上げます。
    こちらは瓦が壊れたり壁にヒビが入ったりはしましたが深刻な被害は無く、暢気にも工作を続けております。

    # 書き込まれたアドレスに後ほどメールさせていただきますね。

  3. ピンバック: ぼんさんのレーザー加工機 | ほいほい堂blog

  4. ピンバック: レーザー加工機 排気 ~4~ | ほいほい堂blog

  5. ピンバック: ガラクタ市2017年春 | ほいほい堂blog

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*