台風18号

台風18号が本日九州に上陸し、現在(正午頃)熊本に最接近中です。
が、南の方を通過しているせいか、今のところ恐れていた程の風は吹いていません。

予報では瞬間最大で50~60mとの事でしたので昨日の内に以前立てた50MHzのダイポールアンテナを下ろしました。

そしたら・・・

50MHzDP

完全に終わってます。

マッチングボックスとして使った100均のタッパーが風化してボロボロに割れました。というか、その前に蓋に穴が開いて中に水が溜まり赤さびだらけになっています。アンテナは紫外線がモロに当たるので懸念はしていましたが2年でこうなるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>