ハンズマン ガラクタ市2018春

半年毎の恒例ハンズマン ガラクタ市の季節がやってきました。
今回はカレンダーの都合なのか例年より2~3日早めの開催につき、春休みの息子も一緒に朝から参戦です。
今回も菊陽店に6:55頃に着いたら既にオープンしていました。

HANDSMAN2018spring1

やってきました。
既に駐車場は満車直前。結構離れた場所にしか停められませんでした。

で、早速ですが初日の朝に買ったもの・・・

HANDSMAN2018spring2

初日の朝買ったもの。

詳しく見ていくと・・・

まず8GB(Class10)のSDカードが350円。PCと3Dプリンタ間のデータ交換にピッタリです。
2.4AのUSB電源が180円。これならRaspberryPi3でもイケそうです(Pi2までしか持ってませんが)。
なぜか歯磨き(ガードハロー)は毎回65円で売られています。
HANDSMAN2018spring2

 

今回はアクリル板が大量に出ていました。3mm厚で180x320mmが250円。2mm厚のPET版が150円です。アクリルはレーザー加工に向いているので多く持っていると安心です。
HANDZMAN2018sprint4

 

そしてパーツケース。細かい部品が溢れてきたので整理に使います。
またマスキングテープも幾らあっても邪魔になりません。

HANDZMAN2018sprint5

初日の朝は以上ですが後から登場する商品もあるのでマメにチェックすると良いものをゲットできます。という事で夜の部です。

 

180円のマウス。RaspberryPiをイジる時にレーザー加工用PCからマウスを外して使うため息子から文句が出ていましたがこれで解消です。
それとソーラーecoカイロが200円。ソーラーで充電するカイロですがモバイルバッテリーとしても使えるというもの。これお買い得だと思います。

 

ソーラーecoカイロの中身です。変換コネクタも一通り入っており何かと使えそうです。また取説には廃棄時のバラし方まで書いてあり、さすがECOを謳うだけあります。
HANDZMAN2018sprint6

 

そしてナンダカンダで3度目の巡回です。通勤経路から少し回り道するだけなのでマメに行けるのです。イイデショ。

前日にはなかったクリヤのアクリル板2mm厚が250円。また2枚買ってしまいました。

HANDZMAN2018sprint7

ガラクタ市は4月9日(月)までです。あと1回ぐらいはチェックに行きたいと思います。

ハンズマン ガラクタ市2018春” への4件のコメント

  1. こんにちは、ぽんです。
    お久しぶりです。
    ハンズマン、ガラクタ市始まりましたね〜
    私は何かと予定が多く、まだ行っていません(笑)
    土日に行ければなと言う感じです。
    3Dプリンタ、無事完成おめでとうございます。
    こちらはレーザー加工機の改良をやりつつ、木工作を行っていますが、ブログサボっています。
    ネタはあるのですが、書く気力が出ない状態です。

    • ぽんさん、こんにちは。
      ぽんさんのブログ、日々更新がないかチェックしていますので是非次の投稿をお願いします。
      でも、結構パワー要るんですよね。私とか文章が苦手なのでいつも悩みながら書いています。工作している時はあれも書こう、これも書こうと考えているのですが、いざ書くとなると省いてしまう事が沢山あったりします。

      ガラクタ市、この土日に沢山良いものをゲットしてきてください。またMFT2018も受付が始まりましたね。今年は出展を申し込もうと思っていますが、ぽんさんもいかがですか?

  2. こんにちは。ぽんです。
    先日は温かいお言葉、ありがとうございました。
    いつの日か復活するまで、細々と頑張っていこうと思います。
    さて、突然ですみませんが、やはり大物機械は手放すことに決めましたので、失礼かと思いましたがご連絡しました。
    うちの旋盤とCNC、あとアクリル板や余分なフィラメントの引き取り手を探しています。
    オークションで稼いでも良かったのですが、時間的に厳しいので、無償で手放すことにしました。
    CNCはオリジナルマインドのBlack1520にUSB変換ケーブルと、Mach3のキーも付けます。一応、うちのWindows10で動作していました。
    いかがでしょうか?

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*