引越し

ワケあって今度の土曜日に引越しをする。
それで今は工作どころではなく、ここ数日は箱詰めで大忙しである。本やガラクタが多すぎるのがいけないのだが捨てられない。 そう、私は捨てられない人だったのだ。

ところでネットも切替える為、嫁が業者に電話したところ、切替え工事に最低1ヶ月、場合によっては2ヶ月かかると言われたらしい。 我が家のネットは某電力系の光回線で、固定電話もこれで繋がっている。 仕方ないのでNTTの光接続サービスに問い合わせたところ、こちらは2週間程度で繋がるとの事。 それでも空白期間ができるのだが、さすがに2ヶ月は待っていられないのでNTTに乗り換える事にした。

ところが今まで使っていた電力会社系回線の方は5年契約にしていたので解約手数料で2万円ちょっと必要との事。 なんだか納得がいかない。
そもそも工事が遅すぎるから解約するのではないか。 消費者センターに訴えてみようか。

という事でどちらにしても暫くの間ネット接続ができなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*